TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

茶道のお稽古を始められる女性に…おけいこセット販売中です!

2020.08.22
皆様こんにちは、美ギナー おもち です!

髙島屋オンラインストアにて現在販売中の
おけいこセット
についてご紹介いたします!

髙島屋オンラインストア>スポーツ・ホビー>茶道具
でアクセスいただけます。
直接アクセスしていただくにはこちらから、どうぞご覧ください。


昨今の情勢で、外出するよりもおうち時間が増えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ゆったりした時間に飲み物は欠かせませんよね。
そんななか、お茶の健康効果がメディアで取り上げられるなど、世界的にも抹茶に関心が高まっています!

茶道具販売ページでは、生駒高山の国産茶筅を二種類(八十本立数穂)お取り扱いしております。
「まずは自宅で自分のためにお抹茶を楽しみたい」という方はぜひ茶筅をお買い求めください☆



いよいよ本格的なお稽古へご興味がおありでしたら、おけいこセットを発売しています。

明るい色味、モダンな柄で、と美ギナーの要望がギュギュッと詰まったセットになっています☆
なんと、正絹・同柄は髙島屋オンラインストア限定販売です!


もちろん、これまでお稽古を続けられていらっしゃるお客様にも!
セットでのお買い換えで気分一新、いかがでしょうか♪


セット内容は表千家と裏千家の2種類あり、
それぞれ3色ずつご用意しております。


表千家
セット内容:帛紗挟/帛紗/楊枝セット/扇子/懐紙

表千家 オレンジ 販売ページはこちら



表千家 ピンク 販売ページはこちら



表千家 黄色 販売ページはこちら



裏千家
セット内容:帛紗挟/古帛紗/帛紗/楊枝セット/扇子/懐紙

裏千家 オレンジ 販売ページはこちら



裏千家 ピンク 販売ページはこちら



裏千家 黄色 販売ページはこちら


表千家と、裏千家の違いは
扇子帛紗にあります。


表千家は6.5寸の黒塗で仲染が黄色(セットに入っているのは、つぼつぼ柄です)




裏千家は5寸の白竹(セットに入っているのは、利休百首です)


扇子の長さの差は4.5センチあります。
また、裏千家には、古帛紗が同柄でセットに含まれます。
写真右上の、真四角の裂が古帛紗です。

表千家か裏千家か、しっかりとご確認の上ご購入をお願いいたします。




こちらは箱に入れてのお届けとなります。
ご進物にもしていただけるように、のし・リボンなど各種対応しております。



やはり同柄というのは統一感がありますね!
箱を開けると、わくわくする気持ちとともに、身が引き締まる思いになります。


内面磨きに、
日々のお楽しみに、
ぜひお抹茶・茶道を取り入れてみませんか?



そのほか、髙島屋オンラインストアでは多数のアート作品、お茶道具も販売しております!
美術品がお好きな方へのプレゼントにもご対応できるよう、アートグッズなど一部の商品ではギフト梱包も承っております。
オンラインストア、アートはこちら↓
https://www.takashimaya.co.jp/shopping/sportshobby/0800001050/
茶道具はこちら↓
https://www.takashimaya.co.jp/shopping/sportshobby/0800001025/

ページトップへ