TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

青木 成実 展 -未来の夜明け-

2021.01.22
こんにちは♪
髙島屋大阪店では初開催となる「青木 成実展」をご案内させていただきます。
太陽の光が海・空に輝いた瞬間は、自然の美しさ力強さ優しさを誰もが感じ、見る者に安らぎや元気を与えてくれることでしょう。青木先生はそんな「光」をテーマにした多くの作品を発表されています。
青木先生が「光」をテーマにされたきっかけは、大学の研究課題を決める時期が迫ったある時、ふと立ち寄った鳴門の海にすっと差し込んだ光があまりにも美しく輝いた光景に目を奪われ、そして何か体から電流が流れるような勢いでその時の景色を描かれたのが始まりで、その時の感覚がずっと残っていて、今も「光」を求めて描かれているとのことです。
青木先生は絵を描く他に、ファッションモデルや四国放送のテレビ番組のコメンテーターとしても活躍されています。また、徳島県阿波踊り協会所属 双連 女踊りのリーダーで、2013年度の徳島市阿波踊りのポスターにも採用されるなど、幅広い活動をされています。
今展では130号の大作をはじめ小品にいたるまで、多くの作品を発表いただいております。是非ご覧くださいませ。

<出品作品>

「波にそそぐ道」6F


「光~呼び合う輝き~」8F


「ここにⅣ」10M



「記憶の華」6M


「輝きを君に捧ぐ」10F


「ほら、夜が明ける」50F


「光あれ、闇の先へ」130F


<会場>

『お買上のご検討やお問い合わせなど、どうぞお気軽に美術画廊までご連絡ください。』

青木 成実 展 -未来の夜明け-
2021年1月20日(水)→2月2日(火)
※最終日は午後4時閉場
☆=====☆☆=====☆☆=====☆
大阪店6階西ゾーン 美術画廊ギャラリーNEXT
直通電話 06−6631−6382
☆=====☆☆=====☆☆=====☆

<作家略歴>
1986年 徳島県生まれ
2009年 鳴門教育大学教育学部・美術科教育コース卒業
2010年 第84回国展入選
2011年 鳴門教育大学大学院芸術系(美術)コース終了
2011年 国展絵画部奨励賞受賞
2017年 第91回国展絵画部会友賞受賞。準会員となる。
現在:国画会準会員

~安全にお買物いただくために、お客様にもご協力をお願いします~
◎店内混雑緩和のために、少人数でのご来店をお願いします。
◎店内の混雑状況により、フロア、売場への立ち入りを制限させていただく場合がございます。
◎入店時にはマスク着用、手指の消毒へのご協力をお願いします。
◎入金などでお待ちいただく場合は、お客様同士の間隔をあけていただくようお願いします。
◎体調がすぐれない場合や発熱のある場合などは、ご来店をおひかえください。
【ご来店の際には、「混雑緩和」と「安全対策」にご理解とご協力をお願いいたします。】
ページトップへ