TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

西浦 慎吾展 <five places>

2021.02.04
こんにちは♪
髙島屋大阪店では初個展となる「西浦慎吾展」のご案内です。
西浦先生は幼い頃から西洋絵画への憧憬を抱かれていましたが、実際に絵筆を持たれたのは20代後半からがスタートでした。
生島浩主宰絵画研究所の門を叩き、美しい絵肌と魅力的な女性像を描かれる事で人気の生島浩先生から、徹底した古典技法を精力的に学ばれ、白日会を中心に作家活動をされて、短期間で白日会の会員に推挙された実力派です。
画業以外にも、ミュージシャンとしてウクレレスウィングトリオのジャズパーカッショニストとしてもライブ活動をされており、それが精神的にも画業にも大きなシナジーが生み出される源になっているとのこと。
今展の西浦慎吾先生の初個展では、5つの場所<five places>で描かれたという味わい深い作品群を発表していただきました。白日会の異色作家による待望の初個展です。是非ご覧くださいませ。


<出品作品>

「Glasses」F4


「Concertina」F8


「Earrings」F6


「Speed king」F8


「F  seven」F6



「Another  star」F80


「Giant  steps」F80


<会場>


『お買上のご検討やお問い合わせなど、どうぞお気軽に美術画廊までご連絡ください。』

西浦 慎吾展〈five places〉
2021年2月3日(水)→2月9日(火)
※最終日は午後4時閉場
☆=====☆☆=====☆☆=====☆
大阪店6階西ゾーン 美術画廊ギャラリーNEXT
直通電話 06−6631−6382
☆=====☆☆=====☆☆=====☆

<作家略歴>
1973年 兵庫県西宮市生まれ
1996年 甲南大学理学部卒業
2001年 生島浩氏(洋画家)に師事
2003年 白日会初入選
2005年 大阪市立美術館付設美術研究所卒業
2007年 白日会 会友推挙
2009年 白日会 準会員推挙
2016年 白日会 会員推挙
2018年 第29回明日の白日会展(髙島屋日本橋店)
現在:白日会会員



~安全にお買物いただくために、お客様にもご協力をお願いします~
◎店内混雑緩和のために、少人数でのご来店をお願いします。
◎店内の混雑状況により、フロア、売場への立ち入りを制限させていただく場合がございます。
◎入店時にはマスク着用、手指の消毒へのご協力をお願いします。
◎入金などでお待ちいただく場合は、お客様同士の間隔をあけていただくようお願いします。
◎体調がすぐれない場合や発熱のある場合などは、ご来店をおひかえください。
【ご来店の際には、「混雑緩和」と「安全対策」にご理解とご協力をお願いいたします。】

【お詫び】
予定しておりました「圓照寺門跡 大阪精華会  山村御流いけばな展(2月4日~2月9日)」は諸般の事情により中止させていただきました。

ページトップへ