TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

第3回 佐々木 麦展 -葛藤の足跡-

2021.02.19
こんにちは♪
三年ぶりの開催となります「佐々木 麦展」をご案内させていただきます。
滋賀県在住の佐々木麦先生は、日ごと表情を変える琵琶湖周辺の景色を中心に、自然のありのままをひたむきに描き続けることで、空気・匂い・湿度をも、見えるものを越えた奥底にある真実を画面に浮かびあがらせています。
描かれた作品は形と色が抽象化され、人間本来が兼ね備えた自己や個性といった範囲を超越し、見る者の潜在的美意識に訴えかけます。
伝統を踏まえた奥行と絵画マチエールを残しつつ、現代的な作品となって表出された作品は、佐々木先生が現代に生きる表現とはどうあるべきかを自問自答されながら、葛藤の中から生まれた作品とのこと。その足跡をぜひ会場でご覧くださいませ。

<出品作品>

「林檎と南瓜」SM


「電柱」4F


「セイタカワダチソウ」 8P


「萌 (めばえ) 」6F


「少女」8F


「秋桜」6P


「シクラメン」6F


「暮色」50変


「山茶花」150変


<会場>

『お買上のご検討やお問い合わせなど、どうぞお気軽に美術画廊までご連絡ください。』

第3回 佐々木 麦 油絵展 -葛藤の足跡-
2021年2月17日(水)→2月23日(火・祝)
※最終日は午後4時閉場
☆===☆☆===☆☆===☆
大阪店6階西ゾーン 美術画廊
直通電話 06−6631−6382
☆===☆☆===☆☆===☆

<作家略歴>
1963年 京都市に生まれる
1985年 京都精華大学洋画科卒業
2001年 北の大地ビエンナーレ佳作賞
2009年 白日会展初出品
2011年 白日会展会友推挙
2013年 白日会準会員推挙
2016年 「個展」髙島屋大阪店(以降隔年)
2017年 第93回白日会展ホルベイン賞
2018年 「個展」髙島屋横浜店('20)
2019年 白日会退会
現在:無所属


~安全にお買物いただくために、お客様にもご協力をお願いします~
◎店内混雑緩和のために、少人数でのご来店をお願いします。
◎店内の混雑状況により、フロア、売場への立ち入りを制限させていただく場合がございます。
◎入店時にはマスク着用、手指の消毒へのご協力をお願いします。
◎入金などでお待ちいただく場合は、お客様同士の間隔をあけていただくようお願いします。
◎体調がすぐれない場合や発熱のある場合などは、ご来店をおひかえください。
【ご来店の際には、「混雑緩和」と「安全対策」にご理解とご協力をお願いいたします。】
ページトップへ