TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

☆新商品『陸乃宝珠 紫苑』のご案内☆

2020.10.11
皆様こんにちは!
街の至る所で、秋を感じるようになりましたね。
実り豊かなこの季節、宗家 源 吉兆庵では、
新商品『陸乃宝珠 紫苑』の販売が始まりました。

                                        <陸乃宝珠 紫苑> 1個 税込 303円

紫苑(しえん)は、赤ワインのような色合いの果皮のぶどうです。
楕円型の果肉は程よい弾力があり、口にすると香り高く甘みのある果汁があふれだします。
摘み取ったぶどうを一粒ずつ、うすく求肥でくるんで果実の瑞々しさをぎゅっととじこめ、
季節を味わう和菓子に仕立てました。

これまでの陸乃宝珠との違いはぶどうの品種だけでなく、収穫の時期です。
一般的なぶどうは初夏から初秋に収穫されますが、
紫苑は晩秋から冬にかけて旬を迎えるめずらしい品種です。
その特長により、今年はこれまでになく長い期間、
陸乃宝珠シリーズをお楽しみいただけることとなりました。
季節のご挨拶として、また、秋の夜長のおうち時間に。
皆様のもとに、秋の実りが届きますように・・・

■販売中→11月下旬までの販売予定です。
■天候により、販売期間が変更になる場合がございます。
■品数に限りがございますので、品切れの節はご容赦くださいませ。
■お電話でのご注文も承ります。
■お問合せは 06-6631-1101(代表)
地階和菓子売場<宗家 源 吉兆庵> (内線 3764)
ページトップへ