TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

☆【和菓子売場】 10月1日~3日 <とらや> 生菓子 限定販売のご案内

2021.09.24
こんにちは。和菓子売場のモッチーです。

今年も栗のシーズンがやってきました!
そして。。。
毎年、多くのご予約をいただきます<とらや>の”新栗をつかった生菓子”
タカシマヤ大阪店での販売が決定いたしました!!

大阪店で、<とらや>の生菓子をお買い求めいただけるのは、年に数回のみ。
是非、この機会にご賞味ください。


●<とらや>生菓子 2個入(栗粉餅・栗鹿の子) 1箱 税込1,167円
販売日:10月1日(金)~3日(日)
※各日30箱限り ※正午からの販売です。

画像左:栗粉餅(くりこもち)、右:栗鹿の子(くりかのこ)

栗粉餅(求肥包御膳餡入)
裏漉した栗と白餡を混ぜた生地をそぼろにして、求肥包みの餡につけたお菓子です。 秋の味覚を代表する栗の味と香りをお楽しみください。

栗鹿の子(白餡入)
鹿の子は、「鹿の子斑(かのこまだら)」(鹿の背の白い斑紋)に見立てて、甘く煮た豆を餡玉につけたお菓子です。 豆の代わりに栗を用いたもので、実り豊かな秋を感じさせます。


風味豊かな生菓子の詰め合せです。
各日30セット限りですので、ご予約がおすすめです
※ご予約数には限りがございます。


※品切れの際はご容赦ください。

~安全にお買物いただくために、お客様にもご協力をお願いします~
◎店内混雑緩和のために、少人数でのご来店をお願いします。
◎店内の混雑状況により、フロア、売場への立ち入りを制限させていただく場合がございます。
◎入店時にはマスク着用、手指の消毒、館内のレストラン・喫茶では、マスク会食へのご協力をお願いします。
◎入金などでお待ちいただく場合は、お客様同士の間隔をあけていただくようお願いします。
◎体調がすぐれない場合や発熱のある場合などは、ご来店をおひかえください。

※画像はイメージです。
※お問い合わせ:髙島屋大阪店 地階 和菓子売場<とらや>
※電話:06-6631-1101(代表)
ページトップへ