TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

☆【和菓子売場】11月2日まで 「OSAKAええモン」特集のご案内

2021.10.18
こんにちは。和菓子売場のモッチーです。

地階 食料品フロアでは、『OSAKAええモン』特集を11月2日(火)まで開催中です。
和菓子売場でも、地元大阪のブランドが手掛ける大阪産の”ええモン”を販売中です!

今回はその中から、10月20日(水)より販売開始の
“私のおすすめ3ブランド”をご紹介します。


●<マシュー&クリスピー>大阪タカシマヤ限定 クリスピーケーキ 1個 各540円
販売日:10月20日(水)~11月2日(火)


サクサクのライスクリスピーとふんわりマシュマロをミックスした生地が特徴です!

”大阪愛”をテーマにした3点(「I  LOVE OSAKA」、「好きやねん!」、「たこ焼き」)と、
自己満足(笑)な1点(「OSAKAええモン」ブランドロゴ/期間中40個限り)の計4点。
大阪タカシマヤ限定として、作っていただきました!!

バニラ風味の生地にホワイトチョコレートをトッピングした「I LOVE OSAKA」と「OSAKAええモン」。
チョコレート生地にチョコレートクリームとクッキーをトッピングした「好きやねん!」と「たこ焼き」。
マシュマロを使用しているので、見た目以上にしっとりとした食感で食べ応えもあります!
こちらの4点は、今だけ!大阪タカシマヤだけ!!

期間限定のハロウィン柄も同時展開していますので、あわせてご利用ください。


●<喜八洲総本舗>たぬきまんじゅう 1箱(5個入) 651円
販売日:10月20日(水)~26日(火)


昔ながらのファンも多い、”揚げまんじゅう”を期間限定で!!
いわゆる「あんドーナツ」なのですが、画像の通り、ほとんどが”こしあん”!!

表面にはグラニュー糖をまぶしていないので、皮は少し固めですが、手がベトベトせずにお召し上がりいただけます。
皮とこしあんの食感の違いが楽しい、こしあん好きにはたまらない一品です!
入荷数が少ないので、ご予約がおすすめです。




●<鶴屋八幡>大阪タカシマヤ限定 黄金(こがね)の里  1個 432円
販売日:10月20日(水)~11月2日(火)


”なると金時”芋の風味を生かした『さつまいも餡』を「こなし製」の餡で包みました。
更に、焼き目も忠実に再現していただくことで、
さつまいもの甘味と香ばしい餡の旨味が広がる生菓子に仕上げていただきました。

今だけ!大阪タカシマヤだけ!!
生菓子なのですが、リアルすぎてフーフーして食べたくなります。


※画像はイメージです。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※品切れの際はご容赦ください。

~安全にお買物いただくために、お客様にもご協力をお願いします~
◎店内混雑緩和のために、少人数でのご来店をお願いします。
◎店内の混雑状況により、フロア、売場への立ち入りを制限させていただく場合がございます。
◎入店時にはマスク着用、手指の消毒、館内のレストラン・喫茶では、マスク会食へのご協力をお願いします。
◎入金などでお待ちいただく場合は、お客様同士の間隔をあけていただくようお願いします。
◎体調がすぐれない場合や発熱のある場合などは、ご来店をおひかえください。

お問い合わせ:髙島屋大阪店 地階 和菓子売場
電話:06-6631-1101(代表)

ページトップへ