TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

誠に勝手ながら「TAKASHIMAYA BLOG」は
2022年2月28日(月)をもって
終了させていただきます。
これまで当ブログをご覧くださったお客様には
心より御礼申しあげます。
今後は、各店舗のWEBサイトをはじめ等で最新情報をお届けいたします。
引き続き高島屋をご愛顧賜りますよう
心よりお願い申しあげます。

☆【和菓子売場】隠れた!? おすすめおやつのご案内

2021.12.14
こんにちは。和菓子売場のモッチーです。

今回は、各ブランドにある
看板商品ではないために、ちょっと控えめな存在の
”隠れた!?おすすめおやつ”を3点ご紹介いたします。
皆様、何点ご存じでしょうか。。。


●<小島屋>けし餅ロール (1本) 1,512円

『大阪産(もん)』にも認定されている銘菓「けし餅」を江戸時代の延宝年間(約300年前)より、
製造している<小島屋>が、”「けし餅」をイメージしてもらえる商品”をコンセプトに開発した「ロールケーキ」です!

こしあんを求肥で筒状に包み、生クリームをたっぷりと巻き込んでいます。
あんこと生クリームの相性はばっちり!!

さらに、外側の生地には、”けしの実”がふんだんにまぶされていて
「けし餅」特有の”プチプチ食感”や”香ばしい香り”が、生地の味とこれまた相まって、食欲をそそります。
※冷凍販売です。冷蔵庫で解凍(目安:約3~4時間程度)していただいてから、お召し上がりください。少し解凍した状態でアイスロールとしてお召し上がりいただくのもおすすめですよ!


●<カステラ銀装>窯出しカステラ (8切) 864円
入荷日:毎週火・金・日曜日
※12月28日(火)~31日(金)は毎日入荷いたします。



熟練したカステラ職人(カステラ焙成技術士)による、昔ながらの手焼きの製法によって、一窯ずつ、じっくり丁寧に「ふんわり、しっとり、きめ細やか」焼きあげています。
また、定番カステラ(青箱・赤箱)とは異なり、ザラメを敷いていますので、ザクザク感もお楽しみいただけます。
※夏場や保管状況によって、ザラメは溶けてしまう場合もございます。

羽衣工場で前日に焼かれた商品を入荷、賞味期限は製造日から7日間とお日持ちが短いです。
※定番カステラ(青箱・赤箱)の賞味期限は製造日から30日です。
さらに原材料の配合が青箱・赤箱とも違っているそうなので、是非、食べ比べてみてください!





●<中島大祥堂>あんまる(1個) 486円 ・ くりまる(1個) 594円
10月より、店内厨房のオーブンで、焼きたてを販売しています!

焼き上がり時間は、毎日、午前10時、正午、午後2時、午後4時の4回。
※土・日・祝日は時間不定ですが+1回、計5回焼きあげています。

出来立てのサクッと感はおすすめです。

丹波大納言小豆鹿の子と桜の葉っぱを練りこんだフィリング(具材)を自家製パイ生地で焼き上げた「あんまる」と、丹波栗渋皮煮一粒をこだわりの逆さ折パイ生地で包み焼き上げた「くりまる」の2種類!。

※↑画像は「あんまる」

※↑画像は「くりまる」


ご存じの商品はありましたでしょうか?是非、各売場で見つけてみてください!
お気に入りのブランドでも、ごゆっくり売場をご覧いただき、
お客様ご自身の”お気に入りおやつ”を探してみてはいかがでしょうか。


※画像はイメージです。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※品切れの際はご容赦ください。

~安全にお買物いただくために、お客様にもご協力をお願いします~
◎店内混雑緩和のために、少人数でのご来店をお願いします。
◎店内の混雑状況により、フロア、売場への立ち入りを制限させていただく場合がございます。
◎入店時にはマスク着用、手指の消毒、館内のレストラン・喫茶では、マスク会食へのご協力をお願いします。
◎入金などでお待ちいただく場合は、お客様同士の間隔をあけていただくようお願いします。
◎体調がすぐれない場合や発熱のある場合などは、ご来店をおひかえください。

お問い合わせ:髙島屋大阪店 地階 和菓子売場
電話:06-6631-1101(代表)


ページトップへ