TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

誠に勝手ながら「TAKASHIMAYA BLOG」は
2022年2月28日(月)をもって
終了させていただきます。
これまで当ブログをご覧くださったお客様には
心より御礼申しあげます。
今後は、各店舗のWEBサイトをはじめ等で最新情報をお届けいたします。
引き続き高島屋をご愛顧賜りますよう
心よりお願い申しあげます。

☆【和菓子売場】 1月8日~20日 <両口屋是清> タカシマヤ限定 上生菓子 のご案内

2022.01.08
こんにちは。和菓子売場のモッチーです。

大阪店に<両口屋是清>の上生菓子が初登場!!
<両口屋是清>といえば、1634年創業し、1686年に 尾張藩2代目藩主・徳川光友から「御菓子所 両口屋是清」の看板を拝領された愛知県を代表する老舗和菓子屋さんです。
「千なり」・「をちこち」・「二人静」などが有名ですよね。

その<両口屋是清>から、髙島屋創業190周年を記念した、タカシマヤ限定の生菓子関西では、大阪店のほか、
泉北店(銘菓百選売場/1月12日(水)・14日(金)・16日(日):3日間限り)の2店舗のみ
で限定販売いたします。

●<両口屋是清>タカシマヤ限定 上生菓子
「早春の雅」(こなし製) 1個  540円(下画像右)、

「寒牡丹」(煉薯蕷製) 1個  432円(下画像左)
販売日(大阪店):1月8日(土)~1月20日(木):13日間

新春にふさわしい金箔をあしらった鮮やかな扇の上生菓子「早春の雅」
こなし生地とこしあんを五層にし、見た目も鮮やかに仕上げていただきました。

 薄桃色の可憐な上生菓子「寒牡丹」の中身は小豆こしあん。
厳しい冬を力強く咲く寒牡丹を薯蕷で意匠していただきました。

どちらもお茶のひとときがぱっと華やぎます。

大阪店では、各日 いずれも10個限りの入荷ですので、ご予約がおすすめです。



※画像はイメージです。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※品切れの際はご容赦ください。

~安全にお買物いただくために、お客様にもご協力をお願いします~
◎店内混雑緩和のために、少人数でのご来店をお願いします。
◎店内の混雑状況により、フロア、売場への立ち入りを制限させていただく場合がございます。
◎入店時にはマスク着用、手指の消毒、館内のレストラン・喫茶では、マスク会食へのご協力をお願いします。
◎入金などでお待ちいただく場合は、お客様同士の間隔をあけていただくようお願いします。
◎体調がすぐれない場合や発熱のある場合などは、ご来店をおひかえください。

お問い合わせ:髙島屋大阪店 地階 和菓子売場
電話:06-6631-1101(代表)


ページトップへ