TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

〈不室屋〉ハローキティ宝の麩のご紹介

2018.09.14
こんにちは(´∀`*) 不室屋の勝山です♪
ようやく秋らしく過ごしやすい日々になってきましたね。

さて、この度、サンリオさんとのコラボで
とってもかわいい宝の麩が出来ましたのでご紹介させていただきます!


ハローキティ宝の麩 5ヶ入 ( おすまし×3、お味噌汁×2 )
税込 1,998円 ( 本体価格 1,850円 )

なんともかわいらしくて食べるのがもったいないくらいですが、
もちろんお味も、見た目に負けておりません。
お湯を注ぐだけで本格的な昆布だしが香るあっさりとしたおすましと、
伝統の香り高い加賀味噌を使ったお味噌汁が簡単に味わえます。
 
それぞれの具材はこちら。

おすまし ( リボン麩フラワー麩、ほうれんそう )


お味噌汁 ( リボン麩ハート麩、ほうれんそう )

中に入っている彩り麩もキティちゃんをイメージしており、
お湯を注ぐと色とりどりのかわいい麩があふれ、目にも楽しい商品となっております。

さて、宝の麩は最中に穴をあけ、その穴に向かって、お湯を注ぐのですが、
『 こんなかわいいキティちゃんを割ってしまうの?!』と思われることでしょう。

ご安心ください ( ’ω ’  )ノ

ひっくり返した裏面には、キティちゃんの顔は入っておりませんので裏面に穴をあけ、
お湯を注ぎ、最後に最中をくるっと表面に戻すと…
かわいいキティちゃんそのままの状態でお召し上がりいただけます!
(穴をあける時は親指で、具材が出てきやすいように大きめの穴をあけてくださいネ☆ )


ご自宅用をはじめ、お手土産、海外の方へ日本のお土産として…ぜひ、ご利用くださいませ。
皆様のご来店、心よりお待ち申しあげております。


※数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦ください。
【 お問い合わせ 】髙島屋大阪店 地階 不室屋
TEL (06)-6631-1101 〈代表〉
ページトップへ