TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

秋に飲みたい!ワイン樽ウイスキー特集

2019.09.14
皆様こんにちは。
大阪高島屋地下1階和洋酒売場、ウイスキー姉さんこうめです。
幾分暑さが取れてきて秋の気配を感じます。
そろそろウイスキーも秋の色を取り入れていきますよ♪

■秋に飲みたい ワイン樽ウイスキー特集



秋と言えばブドウの季節。お酒で言えばワインですね。
ここにいる子たちはワイン樽仕込み。

普通のウイスキーはオーク樽に入れて熟成させますが、
この子たちはその後更にワインの空き樽に入れられて熟成されます。なんて贅沢〜♪

赤ワイン樽熟成の子たちは、鼻を近づけるとウイスキーの風味の中に
カシスやチェリーなどワインに例えられる赤い果物の香りがしますよ。
口に含むと麦の香ばしさの後タンニンの渋みがふっと湧いてきます。
今回の子たちはスコットランドの他にもフランスボルドー地方やイングランド、
オーストラリアのタスマニア島などとてもワールドワイド☆
中にはあの『シャトーマルゴー』の樽を使った子も…

左上の子だけ白ワイン樽熟成。しかも極甘口貴腐ワイン!
華やかでトーンの高い香りにどことなくハチミツのようなフレーバー…女子必見です!

秋の夜長はこの子たちとチョコやナッツを合わせてみてくださいね。
ウイスキーとワインの不思議なコラボ、体験してみませんか?

※数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦下さいませ。

<ご案内> 9月6日(金)→17日(火)
場所は地階案内所すぐ近く!秋におすすめの日本酒とお買い得ワインを展開中です。
普段置いていないお酒もございますので、是非お立ち寄り下さいませ。 皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ワイン好き必見!タカシマヤオンラインサイトではおすすめのワインをご紹介しております。
是非こちらもご覧下さいませ。  
大阪店ワインエキスパートとワインの世界へ

■大阪髙島屋 地階 和洋酒売場
■お問い合わせ先 06-6631-1101(代表)
ページトップへ