TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

シェリー特集!

2020.02.17
皆さま、ご無沙汰しておりました。
ワイン売場のハシビロコウでございます。 春はもう、すぐそこですね。
さて、2月26日(水)→3月3日(火)まで、地階ワイン売場にて、シェリー特集を開催いたします!

シェリー酒とは? 皆さま、お飲みになられたことはございますか?
シェリーはスペインの南西部で造られる、ワインの仲間でございます。
ワインとの違いは、ブランデーを加えてアルコール度を高めた、酒精強化ワインであるということ。
味わいのバリエーションが豊富で、辛口・甘口・極甘口があり、
食前・食中・食後まで通して飲める、オールラウンダーな飲み物でございます。

さらに、さらに、 飲み方も自由で多種多様。
オンザロック、ハイボール、ジュースで割ったり、ミルクで割ったり、
アイスにかけてしまうことだってできてしまいますよ。
まさに、万能、色々な楽しみ方のできる、おおらかな 飲み物ではないでしょうか。

そして、 ウイスキー好きの、皆さまも! シェリーといえば、樽ですね。
さまざまな樽で寝かされるウイスキーの風味は、元々入っていたお酒(バーボンやシェリー、赤ワインなど)から
醸し出されております。
この機会に大好きなシェリー樽熟成のウイスキーの源となっている
シェリーの世界を覗いてみてはいかがでしょうか。

シェリーってどんな味なのか、ご自身がお好きなお味かどうかもわからない・・・ そんな方に、是非お越しいただきたい一週間です。 多種多様な、シェリーをお試しいただけるよう、準備をしてお待ちしております!



ワイン好き必見! タカシマヤオンラインサイトではお勧めのワインをご紹介しております。
是非こちらもご覧くださいませ。
ワインエキスパートとワインの世界へ

■大阪髙島屋 地階 和洋酒売場
■お問い合わせ先 06-6631-1101(代表)

ページトップへ