TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

【予告】「つまみ細工プレシャス」 ゆかた髪飾りを展開します!

2019.08.07
皆さん、こんにちは!ブログ見習いのごまねです。

8月に入り、各地で花火大会が開催されますが、今年のご予定はお決まりですか!?
夏といえば花火!花火といえば・・・ゆかたです!
髙島屋大阪店きもの売場では、連日ゆかたをお求めの方で賑わっています。

特に、8月7日(水)からは髪飾りを強化展開!
今回は、髪飾りの中から今年新しく展開予定の「つまみ細工 プレシャス」の髪飾りをご紹介します。

「つまみ細工 プレシャス」は、関西在住のつまみ細工作家・高木 智子さんが展開している、
つまみ細工の髪飾りのブランドです。


 商品は全て、染めからつまみ、組み上げまで、高木さんお一人が手作業で作られていて、全て一点ものです。

商品の一例がコチラ↓

8月9日(金)・10日(土)の2日間は、高木さんに店頭でつまみ細工の実演をしていただきます。
ゆかた売場ではこの他にも、いろいろな種類の髪飾りをご用意しています!

 花火大会に行く前に、世界に1点しかない自分に合う髪飾りを、探してみてはいかがでしょう?

■「つまみ細工 プレシャス」8月7日(水)~13日(火) ※最終日は午後5時閉場
■「つまみ細工実演」8月9日(金)・10日(土) 各日午前11時~午後7時


ページトップへ