TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

期間限定ショップ<田中伝><和美考><道明>ご紹介!

2019.12.20
こんにちは。新人ブロガーのさよこです。
今回は12/24までの期間限定ショップ三店をご紹介します!

<西陣・田中伝>
おしゃれな半幅帯が人気の<田中伝>です!

 

更紗・ドクロ・猫・お酒など個性的で可愛いデザインの布地の中からお客様のお好きなデザインを二つお選びいただき、リバーシブルの半幅帯をお作りしております。


こちらは竹取物語の柄×源氏香と平安調にまとめた一品!古典好きにはたまらない組み合わせですね。私も欲しくなりました(笑)

生地は全て正絹で、440センチ×17センチと長めですので、紬や小紋といったカジュアルな着物でも合わせやすく、アレンジもしやすくなっております。
お仕立ては、期間中にお買い上げいただくと1月末の仕上がりです。 
自分だけのマイ半幅帯を作ってみませんか??

 <和美考>
次は新出店の<和美考>のご紹介です!

 

<和美考>では「今着たいきもの」のご提案をテーマに、きものスタイルを構成する商品を幅広く扱っています。
写真のマネキンが羽織っているショールは洋服の時にも使える優れものです。

私のオススメはこちら!

 透き通った青色の目立つ、香水の瓶の模様の染なごや帯です。ガラス板の上に置いたような反射のデザインがお洒落ですね。
期間中は、きものに関するご相談も承っております。
こんなアイテム持ってるけどどうしよう?この小物の組み合わせは合うのかな?といった小さなお悩みも大歓迎!

お客様にご相談に応じて店頭のアイテムも提案できる、そんな素敵なショップです。

 <道明>
最後にご紹介するのは帯締めの<道明>です!
店頭はこんな感じです♪

 ずらりと並ぶ帯締めはカラフルで綺麗ですね!
<道明>では全ての商品を手染め・手組みで製作しております。店頭では、お客様のお好みに合わせた受注生産も行っておりますので、自分だけの帯締めをオーダーすることも可能です⭐︎

また、期間中は組紐の実演も行っており、職人が鮮やかな手捌きで組紐を作っていく様子もご覧になれます。

 
以上、12/24までの期間限定ショップのご紹介でした⭐︎
是非、ご来店くださいませ!

ページトップへ