TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

〈みちのく蔓工芸〉山ぶどう蔓バッグのご紹介☆

2020.07.16
みなさんこんにちは!
ブログ担当のさよこです!

今回は希少な国産蔓を使用した、山形産山ぶどう蔓バッグのご紹介です⭐️

◾️〈みちのく蔓工芸〉山ぶどう蔓バッグ

自然の風合いを生かし、職人さんが出てひとつひとつ手作りで編みあげているバッグです。

山ぶどうの蔓とは〉
しなやかで丈夫なのが特徴で、山ぶどうの蔓で編んだ蔓細工は弾力性・耐久性に優れています。使えば使うほど光沢が増し、年数を経たものは黒光りがして、墨色になります。
蔓を採取できる期間は梅雨時だけと限られており、希少性の高い植物です。

⭐️特徴⭐️
★希少な国産蔓を使用
★職人さんの手作り

使えば使うほど味が出る!
こちらをご覧ください↓

左 298,000円+税
右 非売品

40年使うと、一目瞭然!色合いももちろん、感触も作りたての方はざらざらのまさに自然の蔓の感触、40年もものの方はつるつるな手触りになっています。ここまで変わるのかと、私も驚きです!


飽きのこないシンプルな色合い・風合いに加えて、使えば使うほど味が出るバッグです。
まさに一生モノ。
期間は一週間だけ!ぜひ大阪店6階西ゾーンきもの売場へお越しください!

□数に限りがございます。売り切れの節はご容赦くださいませ。
□「みちのく蔓工芸 山ぶどう蔓バッグ」POP UP SHOP
□開催中~7月21日(火) ※最終日は午後5時閉場
□お問い合わせ:6階きもの売場 (直通)06-6631-9891

~安全にお買物いただくために、お客様にもご協力をお願いします~
◎店内混雑緩和のために、少人数でのご来店をお願いします。
◎店内の混雑状況により、フロア、売場への立ち入りを制限させていただく場合がございます。
◎入店時にはマスク着用、手指の消毒へのご協力をお願いします。
◎入金などでお待ちいただく場合は、お客様同士の間隔をあけていただくようお願いします。
ページトップへ