TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

第42回伝統加賀友禅工芸展のお知らせ

2020.11.20
皆さん、こんにちは。 さて今回は、<第42回伝統加賀友禅工芸展>のお知らせです。 毎年金沢にて開催なされている同展示会が、本年は髙島屋にやってきました。

これは加賀友禅の作家の皆さんだけでなく一般の方の公募も募り、 従来の枠に留まらない新しい表現の創出も試みている展覧会です。

今回は、こんな大胆なデザインのきものや、

<中町博志>訪問着「オアシスⅡ」


こちらのような細やかな京都の町の風景や、

<二代 由水十久>訪問着「京都物語」

ぶどうの房のように垂れ下がる植物をモチーフに制作されたそうです。
<由水 煌人>訪問着「緑の鈴」

なんと珍しい、加賀友禅の振袖ですよ。

<石田 巳代治>振袖「ニューヨーク・ニューヨーク」

こちらも振袖です♪

<柿本市郎>振袖「シロバナ彼岸」

またこんなモダンなデザインのきものも。

左<松任いち>訪問着「独想」 中<菊田宏幸>訪問着「華猫文」 右<大久保謙一>訪問着「戸室待春」

【作品解説のお知らせ】 11月21日(土)上田外茂治さん 11月22日(日)二代 由水十久さん が大阪店に来場されます(いずれも共に11時~16時) それに、これだけの加賀友禅のきものが一堂に揃うのは初めてのことです。 この機会に是非ともご高覧くださいませ。 是非とも皆さんのご来店をお待ちしています!
□お問い合わせ:6階きもの売場 (直通)06-6631-9891

~安全にお買物いただくために、お客様にもご協力をお願いします~
◎店内混雑緩和のために、少人数でのご来店をお願いします。
◎店内の混雑状況により、フロア、売場への立ち入りを制限させていただく場合がございます。
◎入店時にはマスク着用、手指の消毒へのご協力をお願いします。
◎入金などでお待ちいただく場合は、お客様同士の間隔をあけていただくようお願いします。
ページトップへ