TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

【7階催事場】振袖フェスティバル開催中です!

2021.01.03
皆さんこんにちは!
新年あけましておめでとうございます。
今年も当ブログを宜しくお願い致します。

ただいま7階催事場では1/11(月)まで新春振袖フェスティバルを開催中です!


振袖計300枚前後をとり揃えております!


髙島屋オリジナル振袖「誰が袖好み」のコーナーも充実しております。


1月の特別展示として、振袖一反ができるまでに必要な繭の実物や生糸などを置いた「誰が袖好みができるまで」コーナーもございますよ^ ^
一反の振袖用の白生地を製織するには、約8キログラムの繭が必要だそうです。繭の数にして、凡そ4,000!
実物を目にすると、改めて凄さが伝わってきます。

普段売場にない振袖もございます。
こちらはDM掲載品の千總の2021年新作振袖です。

絞りで境界を作り、その間に友禅や刺繍を施した大変手間のかかり、職人の技が光る一品です⭐️
◽︎<千總>振袖 1,980,000円(表地)
◽︎<川島織物>袋帯 1,320,000円(芯・仕立付)


こちらは吉澤織物の十日町友禅の振袖です。

白地をベースに、グレーのグラデーションと友禅を施した個性的な一枚です♪
振袖でここまで綺麗なグレーは珍しいですよ^ ^
◽︎<吉澤織物>振袖 1,045,000円


値段の幅も35万円のセットから振袖だけで200万円クラスまで幅広くご用意!
売場の幅もソーシャルディスタンスを考慮してゆったりめに設営・会場内二ヶ所に消毒液を設置しております。
安心してご覧いただけるよう、ご来店予約も承っております。
お下見だけでもお気軽にいかがですか。
皆様のご来場をお待ちしております♪

□お問い合わせ:6階きもの売場 (直通)06-6631-9891
~安全にお買物いただくために、お客様にもご協力をお願いします~
◎店内混雑緩和のために、少人数でのご来店をお願いします。
◎店内の混雑状況により、フロア、売場への立ち入りを制限させていただく場合がございます。
◎入店時にはマスク着用、手指の消毒へのご協力をお願いします。
◎入金などでお待ちいただく場合は、お客様同士の間隔をあけていただくようお願いします。

ページトップへ