TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

加賀友禅・工房久恒のご紹介♪

2021.01.21
★★★工房久恒・加賀友禅雑貨特集のお知らせ★★★
開催中⇒1月26日(火) 午後5時閉場

こんにちは、皆さん。
昨日より展開しています、加賀友禅<工房久恒>のご紹介です。



石川県は金沢で創作活動をされている久恒さんが、大阪店にお越しいただいています。
加賀友禅という、石川県の伝統的な染織品できものや帯などが一般的には有名です。
そんな高い技術で製作された、友禅バッグやショール、雛人形のオブジェ、タンブラーをご用意いたしました。

<工房久恒>天女の羽衣ショール


洋服でもキモノにでも、コーディネートしていただけます♪
とても薄くて軽い生地を用いていて、とても華麗な雰囲気を楽しんでいただけます。


とても薄い素材に、加賀友禅らしく手描きで彩色しているそうですよ。



髪の毛の約1/5の細さの素材で織られた生地なのだそうです。


<工房久恒>友禅バッグ



<工房久恒>金澤きものタンブラー
よく見ると、キモノのうち合わせがなされたデザインで、とってもかわいい!


<工房久恒>季の箱(雛人形セット)
雛人形として、ご自分用に手軽に飾られては如何でしょうか♪


<工房久恒>小物箱

中は桐の箱で、お好きな小物を収納していただいたり、飾り箱としてオブジェにして頂いたり。




~安全にお買物いただくために、お客様にもご協力をお願いします~
◎店内混雑緩和のために、少人数でのご来店をお願いします。
◎店内の混雑状況により、フロア、売場への立ち入りを制限させていただく場合がございます。
◎入店時にはマスク着用、手指の消毒へのご協力をお願いします。
◎入金などでお待ちいただく場合は、お客様同士の間隔をあけていただくようお願いします。

ページトップへ