TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

〈ポグネー×ミキハウス〉ベビーキャリアのご紹介

2019.09.07
みなさま、こんにちは!!

少し涼しくなったかなと思うと、また暑くなったりの今日この頃、
日々、家事に育児にお忙しいとは思いますが、
体調を崩しがちな時期なので無理せずご自愛くださいねo(^-^)o


さて、今回は秋の行楽にもおすすめの新商品
〈ポグネー×ミキハウス〉のヒップシートベビーキャリアをご紹介させていただきます☆

税込30,240円  (ブラック、ライトグレー、インディゴ)


〈ポグネー〉とは…
2005年、お出かけ用品専門ブランドとして誕生。
ママとベビーのお出かけに『快適さをプラスする』製品作りをモットーに、
創造的なデザインと実用的な機能性、安全性を備えた製品を提供し続けています。
韓国で誕生したポグネーは現在、ベビーキャリア専門ブランドとして
全世界20カ国のママ・パパたちに愛されています。

ヒップシートとは…
腰ベルトに赤ちゃんを座らせるヒップシート(台座)が付いている新発想の抱っこ紐です。
ヒップシートがあることで赤ちゃんの足を自然なM字型に広げられ、股関節が安定して楽な姿勢に。
赤ちゃんの体重がヒップシートに分散されることで、抱っこする側と赤ちゃん両方の負担が軽減されます。
また、キャリア上部を取り外し、ヒップシート単体だけで使うことも可能。
お出かけのスタイルが多様に広がるパパ・ママにとって嬉しい救世主です。


ヒップシートベビーキャリアの中でも、〈ポグネー×ミキハウス〉のおすすめポイントは
《その1》安定感のある腰ベルト
お子様が大きくなって体重が増加すると、抱っこの際に腰に大きな負担が掛かります。
生後6か月頃を目処にベビーキャリアの買い替えを検討される方が多いのですが、
その原因の殆どが腰痛です。
なので、腰ベルトはベビーキャリアを選ぶ上で非常に重要です!

〈ポグネー〉のベビーキャリアにはコルセットボーンという固いプレートが挿入されており、
腰の動きにフィットして姿勢がキープされ、猫背になったり腰が反り返るのを防ぎます。
これが等間隔に挿入されていることで一定の丸みが保たれ、それぞれの体型に合わせて密着し、
可動域を保ちながらも腰・背中をしなやかにサポートしてくれます。


《その2》サイレントファスナー

お子様が抱っこの状態で寝たら、そのままそーっと降ろしたいですよね。
ところが腰ベルトのマジックテープを外す時に、
ベリベリー!!っと大きな音で起きてしまうという悲劇が…(゜Д゜)

そんな時にお役立ちなのが、このサイレントファスナーです!
読んで字の如く、ファスナーを下ろすだけで腰ベルトを外すことが出来るので、
大きな音でお子様を起こさずに済むという大変有難い機能です。

※サイレントファスナーは腰ベルトを取り外す際にのみご使用ください。
装着時はしっかりと密着させるために必ずマジックテープで留めてください。


《その3》ヒップシート
まず座面の大きさはコンパクトで、適度な密着感を保ちながらも従来の抱っこ紐ほど密着し過ぎず、
お子様が正しい姿勢になることでご使用される方の負担も軽減されて快適に過ごせるサイズ感を実現しています。
また、シート全面に滑り止めのためにシリコンが施されているので、お子様をしっかりホールドしてくれます。


サンプルをご用意しておりますので、ぜひ一度店頭にてお試しください!
ご来店を心よりお待ちしております(^ ^)



〔ハローベビーサロンからのお知らせ〕



(お問い合わせ)
6階 ベビー・こども服売場
TEL(06)6631-1101〈代表〉


ページトップへ