TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

赤ちゃんもすっきり快適♪ ベビースマイル「電動鼻水吸引器」のご紹介

2020.01.20
みなさま、こんにちは!
暖冬とはいえ寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
空気が乾燥し体調を崩しやすい時期ですので、どうぞお気をつけください(^^)

この季節、外出したり寒い場所から暖かいお部屋に入ったりすると鼻水が出やすくなりますよね。
特に赤ちゃんは、軽い風邪や環境の変化によって鼻水が出たり鼻が詰まることがよくあります。

生後1~2ヵ月頃の赤ちゃんは口で呼吸することが苦手なので、鼻づまりだけでもおっぱいやミルクが飲みにくくなったり、ご機嫌がナナメになることも⋯⋯。
また、黄色っぽい鼻水をそのままにしておくと、ウイルスが鼻の奥に入り込み炎症をおこしてしまう事も少なくありません。

そこで今回は
鼻水を簡単に吸い取ってくれる「ベビースマイル 電動鼻水吸引器」をご紹介いたします!!
 

 ◎ベビースマイル電動鼻水吸引器  税込4,054円

乾電池式でコンパクトなので、お出かけの際も携帯しやすいですね(^^)
キャップ付きでそのままカバンに収納できます。
0ヶ月から使用できるのも嬉しいポイント

使い方は簡単✩.*˚
電源ボタンを押して電源を入れ、シリコンノズルを鼻の穴に軽く押し当てて3秒から5秒吸引し鼻水を吸い出します。
使った後は、ノズルを外して水洗いするだけ。水につけてスイッチを入れるだけで、ポンプ内部まで洗浄できます。


簡単なお手入れでいつでも衛生的にお使い頂けますね

鼻水にはサラサラのものとネバネバのものがあり、特に厄介なのは鼻の奥の方にたまるネバネバ鼻水。
鼻の中はとても狭く、凸凹がある複雑な構造になっているため奥にたまった鼻水を取るのは大変です。

鼻の奥のネバネバ鼻水を上手に吸い取るポイントはこちら↓↓

 

お風呂あがりや温かいものを食べた後など、鼻水が出やすくなっているタイミングで吸引するのがオススメです(^^)


 
赤ちゃんは一度「鼻水を吸引する=怖い!(><)」と感じてしまうと、次から吸引を嫌がるようになってしまいます。
赤ちゃんを安心させるためにも、吸引の前にママが自分で使うマネをして「怖くないよ、気持ちいいよ」と赤ちゃんに見せてあげることも効果的です。
「治療」というより、あくまで「ママとのスキンシップの延長線」のような感覚で行ってみましょう(^^)

ウイルスや花粉などの外敵を身体の外に追い出してくれる鼻水。
電動鼻水吸引器を上手に使って、お子さまと快適な毎日を過ごしましょう♪♪

ハローベビーサロンからのお知らせ
↓↓☆☆1月度のイベントも、まだ空きがございます!
お誘い合わせのうえ、ぜひご来店くださいませ☆☆↓↓



(お問い合わせ)
6階 ハローベビーサロン
TEL (06)6631-1101〈代表〉
ページトップへ