TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

【 大切な土地の有効活用 】 セミナー ・ 相談会を開催!

2018.04.29
こんにちは ☆ 7階中央ゾーン 《インテリアステーション HOW’S》住宅相談コーナー です ☆

毎回 「気軽に相談ができてよかった」と好評をいただいている『土地活用セミナー』
ご要望にお応えし、今年も開催が決定いたしました!

・相続税がどれくらいかかるか心配
・土地や建物の維持管理が大変
・駐車場などを持っているが、固定資産税が高い
・実家が空き家のままになっているが、どうしよう…?
 
こんなお悩みをお持ちの皆様、この機会に「大切な土地の有効活用 」について考えてみませんか?


  
  

平成27年の税制改正により、相続税の納税対象者が急増 しています。
何も対策をしていなかったために、相続時に思わぬ税負担がかかり、慌てることにもなりかねません。



『売るか? 貸すか? そのままか?』 
どれが最適な選択かは、お一人お一人の状況によって違ってきます。


★セミナー終了後、ご希望の方は個別でご相談もしていただけます!

「わざわざどこかに相談に行くのは、敷居が高くて…」
「賃貸経営は考えていないが、一般住宅について相談したい」
「今はまだ何も考えていないけれど、参考までにちょっと話を聞いてみたい」

そんな皆様も、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
経験豊富なプロの視点で、アドバイスをさせていただきます!!






 



自由設計により、大切な土地に合わせて「オンリーワンの賃貸」をご提案。
他の賃貸物件とは一線を画す デザイン力、敷地対応力 を誇り
計画が難しい 変形地や狭小地にも対応可能 です。




木のプロフェッショナル、住友林業ならではの豊かな木質感に満ちた住空間。
入居者の求める上質な住まいは、高い入居率 につながります。








パナソニック創業100周年、パナホーム55周年となる 節目の今年
2018年4月1日、「パナホーム」は 社名を 「パナソニック  ホームズ」 に変更しました。

高い技術力、設計提案力に加え、さらに パナソニックならではの総合力 を結集し
平屋から業界初の9階建てまで   最大限に資産価値を高める土地活用をご提案します。




所有している土地に賃貸住宅を建てれば、相続税評価額を大幅に下げることができ
家賃の収益 だけでなく、大きな節税効果 が得られます。

とは言え、「空室リスクや管理運営など、色々と面倒なのでは?」との心配も…
パナソニックホームズでは、長年にわたって蓄積してきた賃貸住宅の実績とノウハウを生かし
オーナー様を万全の体制でサポートします。







 
開業を目指すドクターにとっての最大の悩みどころは、優位な開業用地の確保。
『ドクターズレントハウス』とは、土地オーナー様が土地・建物(医院)を提供し
開業を希望するドクターに賃貸方式で入居していただく 「ドクターのための賃貸医院」です。




賃貸医院の魅力は、空室リスクが低く、地域に根付きやすいため  安定収入が見込める ことです。
ドクターにとっても、土地取得費用がかからないため、施設の充実に投資することができ
周囲の競合医院との差別化が可能 になります。

土地オーナー様、ドクター、患者さんそれぞれに大きなメリットをもたらし
地域社会にも貢献できる計画として注目を集めています。


***********************************************************

インテリアステーションHOW’Sでは、お客さまの家づくりや土地活用などをサポート。
「住友林業」「パナソニックホームズ」「三井ホーム」 の3社をご紹介しております。

土地をお持ちの方だけでなく、「土地探しから家づくりを始めたい」という方も
土地のご紹介からお手伝いをさせていただきます。


ご契約いただいた方には、髙島屋限定のお得な特典もございますので、ぜひご利用ください!






〔お問い合わせ〕
髙島屋大阪店 7階
インテリアステーションHOW’S
TEL  06-6631-1848(直通)
TEL  06-6631-1101(代表)
ページトップへ