TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

誠に勝手ながら「TAKASHIMAYA BLOG」は
2022年2月28日(月)をもって
終了させていただきます。
これまで当ブログをご覧くださったお客様には
心より御礼申しあげます。
今後は、各店舗のWEBサイトをはじめ等で最新情報をお届けいたします。
引き続き高島屋をご愛顧賜りますよう
心よりお願い申しあげます。

仕事初めの頼もしい相棒。〈BRIEFING(ブリーフィング)C-3 LINER〉

2018.01.05

新年第一弾!「卓越した機能美」。バッグブランド〈BRIEFING(ブリーフィング)〉!!!

 


 

1998年に〝ミル・スペック〟(米国国防省が規定する装備品の耐久性性能)に準拠し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして誕生した〈ブリーフィング〉。ミリタリー仕様の耐久性と信頼性のある素材やパーツの良さを最大限に生かしながら、米国陸海軍、SWATなどの装備品を手がける米国内のファクトリーにて製造されています。

今回はビジネスバッグとして名品の誉れ高い「C-3 LINER」をご紹介。

 



バッグ:税込52,920円

 

ブランド名に冠された「brief(簡潔な)」に象徴されるようにバッグの外観はシンプル。

飽きの来ないデザインはほぼ毎日使うビジネスバッグにとって大切な要素。

しかし〈C-3 LINER〉はこのシンプルな見た目でありながら機能性抜群。ブランドコンセプトである「卓越した機能美」を形にした集大成モデルといえます。

 

 

まずは素材。

表面に使用されている素材はナイロン。

そのナイロンの中でも強度の高いバリスティックナイロンを採用。1050デニールの厚手のナイロンは、通常のナイロンの5倍の強度を持つと言われています。

「C-3LINER」に使われている素材は米軍規格〝ミルスペック〟に準じて採用されており、このバリスティックナイロンも防弾チョッキに使われるほどの強靭な素材なんです。

 

次に収納。

会議資料、手帳、財布、キーケース…

鞄選びで、多くの方が重用視される収納力。

 

C-3LINERは収納力がすごい!!!

こちらの動画をご覧ください。

 



 

小さなポケットと大きなポケット両方を組み合わせることにより、小分けに収納しやすく、また取り出しやすいんです。

 

ファスナーの滑りにもこだわっています。

ブリーフィングのファスナーってすごく滑らかに動くんですよ。

是非もう1度動画見てください!

 

そして、機能性の最大のポイントである3wayのユーティリティ。

「C-3 LINER」は、<ブリーフィング>初の3WAYモデルでもあります。

手持ち、ショルダー、バックパック。

ショルダーもバックパックも普段は収納できるので見た目もスマート。

ちなみに金具部分もミルスペック仕様で耐久性抜群です。

着脱も簡単でさっと持ち方を変えられるのも魅力です。

 




 

お色はブラック、ミッドナイト(ネイビー)の2色をご用意しております。

ミッドナイトは2017年で生産を終了しておりますのでお探しの方はお早めに!

長年の定番カラーでしたので、生産終了を残念がられるファンの方も多いと思います。

 

プレゼントでも人気の〈ブリーフィング〉。

2018年の頼もしい通勤の相棒に、ぜひおすすめいたします!

 

■高島屋大阪店3階 CSケーススタディ

■お問合せ:(06)6631-1101 (代表)

 

ページトップへ