TAKASHIMAYA BLOG大阪タカシマヤ

世界中のどこにいても高精度な時を刻む頼れる相棒、セイコー“アストロン”

2021.04.14
皆さま、こんにちは。
久々の更新となってしまいましたが、あらためましてブログ「ウオッチ解体新書」をどうぞよろしくお願いいたします。


4月、すっかり春も中盤になり暖かい日々が続きますね。 新年度の新しい生活をサポートしてくれる“頼れる相棒”として、クオーツウォッチのパイオニアであり創業140周年の歴史あるセイコーの腕時計をご紹介させていただきます。


1969年、世界に初めて登場したクオーツウォッチは、セイコーの「クオーツアストロン」でした。当時、標準的であった機械式時計の約100倍という高精度を実現し、クオーツムーブメントの普及とともに、正確な時間を世界にもたらしました。


オンでもオフでも新しい出会いの多い季節、常に正確な時間を知ることは必須ですね。
そこでおすすめなのが、セイコーアストロンだけの機能「スーパースマートセンサー(自動時刻修正)」を搭載した腕時計です。


スーパースマートセンサーは、外出時などにダイアルに太陽光が当たると、GPS衛星から自動時刻を受信し(1日最大2回)、その時刻情報に対してわずかでもズレがあれば、その都度正確な時刻へ自動修正する機能です。
もし、受信に失敗したり、時計が袖口などに隠れて太陽光を感知できなくても、前回強制受信に成功した時刻を記憶していて、同時刻に自動で時刻受信を開始します。

世界中のどこにいても気づいた時には何よりも高精度な時を刻む、ビジネスには欠かせない存在です。 また、軽量のチタンケースやスポーティーなケースフォルム、20気圧防水など、カジュアルやアクティブなシーンにも対応できる、プライベートにも頼りになる相棒です。


<セイコー> 紳士腕時計「アストロン」
(チタンケース&ブレス・42.8mm/ソーラーGPS衛星電波修正/日常生活用強化防水〈20気圧〉)
税込 286,000円


ぜひ、お手に取ってご覧いただけますよう、このほかの種類も取り揃えまして皆さまのご来店をお待ちしております。


新生活ウォッチコレクション
開催中→4月27日(火)
5階 タカシマヤウオッチメゾン大阪

タカシマヤウオッチメゾン大阪HP↓↓ https://www.takashimaya.co.jp/watchmaison/osaka/index.html
ページトップへ